FC2ブログ

ネットビジネス・マインド入門

ネットビジネスを探している方、これから始める方、途中で挫折しないために、必要なビジネス・マインドを解説します。 つまづいている方でも、もう一度初心に帰ってみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何を誰にどうやって

「紹介する」ところまでたどり着きました。


魅力的な商品を見込み客に「欲しくなるように」紹介する。

単純に言えばこれだけです。


でも、この単純なことが意外に難しいので、つまづく人が多いです。


順番に解説してゆきましょう。


あなたが欲しいと思った商品ですから、その魅力を伝えましょう。

どこに惹かれたのか、どんなところが良いのか、いくつでもいいです。


沢山あるなら、いくつかは切り口を変えて紹介するときに使いましょう。

ブログの記事も増やせるので、一石二鳥です。



見込み客は、ブログのタイトルやキーワードを検索して訪問しています。

興味・関心があるのですが、潜在的な需要に自分で気づいているかどうか・・・


そこで商品の魅力と一緒に、潜在的な需要に気づかせる必要があります。

というより、「欲しい」という気持ちを起こさせることです。


「ニーズ」より「ウォンツ」とも言われています。


あなたも私と同じように、人間はひねくれていることをご存知ですから

「買え」と言っても、買わないことは理解していると思います。


なので見込み客から「欲しい」と言わせなければいけません。


「売り込み」でなく「紹介」することの理由です。

(やっと悪賢という名前らしくなってきました)


では、どうすれば「欲しい」と思わせることができるのか?


見込み客が欲しいのは、実は「商品」ではありません。

「商品」を手に入れた後の、自分の変化です。


化粧品なら、5歳若返る。

カードなら、ステータスを手に入れる。

自動車なら、うらやましがられ自慢できる。


目いっぱい空想を広げてもらいましょう。


これが「夢・理想」で買ってもらうパターンです。



もうひとつ、逆のパターンもあります。

手に入れなかった場合の不利、現状の不満が続くことの「恐怖」。

今のままで、もし○○が起きたらどうしますか?

その可能性は低いですか?

あなたには絶対起きないと考えていますか?



この2つが2大パターンです。

コピーライティングといって、文章表現が得意な人や

心理学に詳しい人が有利ですが、続けていれば上達します。


必要だと思えば本などで勉強すればいいのです。



両方を一度に学ぶなら

「現代広告の心理技術101」(ダイレクト出版社)がお勧めです。

第1章と第2章は基本中の基本、何度も読み返す部分です。

第3章からはテクニックが中心になりますから、

状況に合うものを選んで使う・・・必要なときに探して読む

程度でいいでしょう。


300ページもある本ですから、読むなら挫折しないように。


4000円します(90日の返金保障つきですが)から、

自分が、必要だとか面白そうだとかいう気持ちになってから

購入すればいいでしょう。


そのときに探すのも面倒でしょうから、一応


「現代広告の心理技術101」

↑私のアフィリエイトリンクになっています。


このダイレクト出版は、海外の良書を翻訳直販している会社ですが

その書籍のASPもやってますので、紹介しておきます。


ダイレクト出版社


↑アフィリエイトリンクでも、2ティアリンクでもありません。



ここまでで、ブログでのアフィリエイトやドロップシップの基本を

一応の形ができるところまで解説してきました。


長い間、お疲れ様でした。


次回からは、面倒なところや迷うところを1箇所ずつ

もう少し突っ込んで解説してゆきます。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/24(木) 02:41:30|
  2. システム化
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ASP登録のやりなおし | ホーム | 形だけは出来た>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://badwiser01.blog.fc2.com/tb.php/22-11f3f931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【何を誰にどうやって】

「紹介する」ところまでたどり着きました。魅力的な商品を見込み客に「欲しくなるように」紹介する。単純に言えばこれだけです。でも、この単純なことが意外に難しいので、つまづく...
  1. 2012/05/24(木) 07:18:37 |
  2. まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。