ネットビジネス・マインド入門

ネットビジネスを探している方、これから始める方、途中で挫折しないために、必要なビジネス・マインドを解説します。 つまづいている方でも、もう一度初心に帰ってみませんか?

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あなたに似た人

商品を決めて、バナーも用意し、ブログも開設しました。

次は見込み客を集めて、購入してもらいましょう。


どうやってお客を集めるか、どんなお客を集めるかが重要です。


看板を掲げる、広告を出す、呼び込みを使う、営業にまわるなど

どれもネットでも有効な方法です。


ですが、広告はお金がかかりますから、資金に余裕が出てきて

ある程度は効果的な広告が判ってきてから始めましょう。


実際のところ、上手に使いこなして短期間で売り上げる人もいますが

広告など使わずに売り上げている人も多勢います。


あなたがどんなビジネスを作り上げてゆくか、それによって

使うかどうかを選択してゆきましょう。


看板はブログのタイトルです、商品と見込み客をつなぐ大事な部分です。


食堂に服を買いには来ませんし、ラーメン屋にはピザを食べに来ません。


あなたの選んだ商品は、どんな人が買うか、どんな人が欲しがるか?


ここで、振り返ってください。


あなたがこの商品を欲しくなった理由は?

あなたと同じような考えで、同じように欲しくなる人はどんな人?


同じ悩みを持っているのか、同じ趣味や嗜好を持っているのか、

よく似た状況にいるのか・・・


想像力や推理力を、精一杯使ってください。



ここで手助けになるものがあります。

商品の販売ページで使われている、宣伝の文章です。


いろいろ心引かれる文句が並んでいたはずです。

あなたが興味を引かれた文句を思い出してください。

(思い出せないようなら、販売ページを見直しましょう)



一番印象に残っている文句からタイトルを考えましょう。


できるだけ「商品名」+「○○○」の形式にします。


その他の印象に残った文句は、記事の元ネタになります。

メモしておいて、それを元に記事を書きましょう。


一つの商品を違う切り口で紹介することができますから

あなたにも、ブログにも厚みがでます。


ただし、完璧を目指す必要はありません。


私はここで余計な時間を使ってしまいました、今の「完璧」は

2・3ヶ月後の自分が見れば、欠点だらけなのです。



頭で考えた「完璧」より、作ってから「反応」を確認して

修正・比較・検討しながら、より良いブログに育てたほうが

実情に合ったブログになりますから。


実践しながらテスト、実際の反応や結果を得られるので

PDCAサイクルを廻してゆけば、成果が出るのも早いです。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
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  1. 2012/05/20(日) 02:08:21|
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まとめtyaiました【あなたに似た人】

商品を決めて、バナーも用意し、ブログも開設しました。次は見込み客を集めて、購入してもらいましょう。どうやってお客を集めるか、どんなお客を集めるかが重要です。看板を掲げる...
  1. 2012/05/20(日) 05:14:09 |
  2. まとめwoネタ速neo
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